SSブログ

山中伸弥 子供 [山中伸弥]

スポンサーリンク




今話題に上っている山中伸弥氏の子供に関しての速報です!
子供?そんな話題興味ないわ!
とお思いですかね。高校生の娘に言ったら案の定はねっかえされました。笑
ここで山中伸弥氏に子供はいるのか??
いえ、そういうことじゃありません。
発見したんです!
「同性同士で子供をつくる方法」を

山中伸弥氏は偽twitter騒動でも話題になっているので
意外と子供心のわかる人なんじゃないかという意見もありますが
どうでしょうか??

申し遅れましたが、山中伸弥教授おめでとうございます!!
京都大学教授山中伸弥氏がノーベル医学生理学賞を受賞されましたね。
「iPS細胞(人工多能性幹細胞)」の開発で再生医療への突破口を開きました。

皮膚の細胞で別の部位の細胞を再生する技術ですね。
もし臓器やどこか組織が病気になったとしても
皮膚の細胞を移植するだけで新たに再生させることができる
という恐ろしく先進的な技術。

日本のノーベル賞受賞者は2年ぶりらしいですね。
本当にお疲れ様です。

「日本という国が受賞した」
という山中教授のコメントにはとても愛国心が感じられます。

政治・経済・子供への教育など
多くのことが不安定な日本人へ
忘れかけていた誇りを思い出させてくれるような言葉です。

山中伸弥教授、開発のきっかけになったのは
子供である娘さんの出産がきっかけだったみたいですね。

「こんな受精卵でもかわいい子供に育つはず。なんとか壊さないですむ方法はないのか」

こんな思いが今回の開発につながったようです。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。